CLOSE
+ お申し込みはこちら

YCVからのお知らせGmail宛てのメールが届かない場合の対処方法

お客さま各位

平素は横浜ケーブルビジョンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、Google社が提供するメール(以下「Gmail」)において、「メール送信者のガイドライン」が変更され、
2024年2月以降にGmail宛にメール送信を行う場合にはいくつかの要件が義務付けられました。
詳しくは、こちら(外部サイト)をご覧ください。

このことにより、今後お客さまがYCVでご提供中のメールアドレスからGmail宛にメールを送る際に
メール設定が最新の認証設定となっていないとメール送信に遅延が発生したり、送信が拒否されてしまう可能性がございます。

YCVでご提供中のメールアドレスからGmail宛のメールが届かない、遅延するという症状が発生した場合は、
ご利用のメールソフト上で送信メールサーバーの設定を以下の設定に変更していただきますようお願いします。

サーバー: sos01.catv-yokohama.ne.jp
ポート : 465
暗号化方法:「SSL/TLS」を選択

各メールソフトでの設定方法に関して詳しくはこちらをご覧ください。

 今後ともYCVサービスを末永くご利用いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


◆操作など技術的なサポートに関してのお問合せ◆  

技術サポートセンター窓口 

電話:0120-595-701

営業時間:

TV : AM9:00~PM5:00

NET:AM9:00~PM10:00(土日祝日はPM8:00まで)

固定電話 / YCV HOME:24時間

一覧に戻る