メンテナンス・障害情報【5/8(7深夜)】NET速度改善のメンテナンス

YCV NET

お客様各位

日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。

YCVでは、すべてのお客さまにインターネットサービスをより快適なご利用環境でご提供するため、
定期的に通信設備のメンテナンスを行っております。

この度、通信設備の増強を目的としたメンテナンス作業を実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

対象:【NET】インターネットサービス
   【VOD】ビデオオンデマンドサービス(J:COMオンデマンド)
     
日時:5/8(金)午前1:00~午前6:00 ※5/7(木) 深1:00 ~ 翌6:00

理由:機器設備のメンテナンス作業のため

影響:
対象地域のお客さまにおいて、上記時間帯でインターネットサービス、ビデオオンデマンドサービスを15~30分程度ご利用できない状況が複数回発生いたします。

対象地域:
<泉区>
 中田東1~4丁目、中田南1~4丁目、中田西2~3丁目、中田北2丁目、緑園1・4丁目

<旭区>
 さちが丘、南希望が丘、中希望が丘、桐が作、左近山、市沢町、小高町、川島町、南本宿町、本宿町

<保土ケ谷区>
 上星川3丁目、川島町、東川島町、坂本町、仏向町、星川1~2丁目、川辺町、天王町1~2丁目、新井町、
 上菅田町、 西谷町、峰岡町1丁目、鎌谷町、宮田町1~3丁目、岩間町1丁目、仏向西

<西区>
 南浅間町、浅間町2~5丁目、浅間台、西平沼町
 
 上記地域の一部及び周辺

【メンテナンス後にインターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10 秒程度お待ちください
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源を投入してください。

横浜ケーブルビジョン株式会社
電話 0120-595-775
営業時間 9:00~17:00 年中無休

一覧に戻る