メンテナンス・障害情報【6/16(15深夜)】NET速度改善メンテナンス

YCV NET

お客様各位

日頃より、YCVをご利用いただき誠にありがとうございます。

YCVでは、すべてのお客さまにインターネットサービスをより快適なご利用環境でご提供するため、
定期的に通信設備のメンテナンスを行っております。

この度、通信設備の増強を目的としたメンテナンス作業を実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

対象:【NET】インターネットサービス
   【VOD】ビデオオンデマンドサービス(J:COMオンデマンド)
     
日時:6/16(火)午前1:00~午前6:00 ※6/15(月) 深1:00 ~ 翌6:00

理由:機器設備のメンテナンス作業のため

影響:
対象地域のお客さまにおいて、上記時間帯でインターネットサービス、ビデオオンデマンドサービスを15~30分程度ご利用できない状況が複数回発生いたします。

対象地域:
<旭区>
 上川井町、下川井町、川井本町、川井宿町、西川島町、都岡町、鶴ケ峰1~2丁目

<泉区>
 中田東1~2丁目、中田南1丁目、白百合1~3丁目、領家4丁目、和泉中央南2~5丁目、
 和泉中央北2~5丁目、下和泉1~2・5丁目、和泉が丘1~3丁目、和泉町、下飯田町

<保土ケ谷区>
 上星川1~2丁目、東川島町、和田2丁目、釜台町、常盤台

<神奈川区>
 羽沢南1~3丁目

 
 上記地域の一部及び周辺

【メンテナンス後にインターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10 秒程度お待ちください
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源を投入してください。

横浜ケーブルビジョン株式会社
電話 0120-595-775
営業時間 9:00~17:00 年中無休

一覧に戻る