お知らせコールセンターへよくいただく質問について

お客さま各位

平素は横浜ケーブルビジョンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防の対策のため、YCV各種お客様窓口も縮小体制等の
措置をとっていることから、時間帯によりお電話がつながりづらい場合がございます。
お電話がつながりにくい場合に、お客さまよりいただくご質問について以下抜粋させていただきましたので、
ご参考にしていただければと思います。

お客さまにはご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

Q 先月請求の料金の引き落としができませんでした。いつまでに支払えばよいですか?
 先月、残高不足などでお引き落としができなかった場合は、今月のお支払日に2ヶ月分の
 料金を合算してご請求させていただきます。残高不足以外の理由である場合は、請求書を
 お送りしますので、請求書に記載の支払期日までにお支払いください。2ヶ月分の料金の
 引き落としができなかった場合は、3ヶ月分料金を合算した請求書をお送りしますので、
 請求書に記載の支払期日までにお支払いください。

Q 光10G・5G・1Gコース on auひかりの提供エリアか確認したい。
 こちらより対象エリアのご確認をください。
 【auひかり提供エリアの検索サイト】
 https://bb-application.au.kddi.com/auhikari/zipcode?bid=in-in-intop-0005


Q 専門チャンネルは1チャンネルだけ契約はできるのですか?
 専門チャンネルのご契約にはセレクトコース以上のご契約が必要となります。
 ※各コースについてはこちらよりご確認ください。

Q お客さま情報ページにてできることはなにですか?
 お客さま情報ページとはログインしていただくことで、ご請求内容お確認、毎月の請求書
 やPPV(ペーパービュー)・VOD(ビデオオンデマンド)購入記録などをWebでご覧いた
 だけるオンラインサービスです。

 ご加入サービスの確認/オプション追加の申込>
  ご契約いただいているサービスが確認できます。
  オプションチャンネルの追加のお申し込みができます(一部チャンネルを除く)。

 <ご契約内容のご案内>
  契約時に発行された契約内容確認書面(契約内容通知書)の閲覧やダウンロードがご利用
  いただけます。
  長期契約の方は、長期契約の更新のお知らせ書面(長期契約更新通知書)を閲覧すること
  により、長期契約の更新年月を確認することができます。

 <お支払方法のご変更>
  現在お支払いいただいている情報が確認できます。またお支払方法の変更が行えます。

 <ご請求内容(確定分)>
  請求書の確認(過去6ヵ月分)請求内訳書のダウンロードが行えます。

 <PPV(ペーパービュー)/VOD(ビデオオンデマンド)ご購入状況>
  過去1ヵ月分の購入状況を確認できます

 <請求書送付状況のご確認>
  ご利用料金お知らせメールの配信停止設定ができます。また紙請求書の送付設定が行えます。

 <お支払い証明書の発行>
  支払い証明書閲覧(過去15ヵ月分)支払証明書のダウンロードがご利用いただけます。

 <東急でんき メニュー>
  東急でんき&ガスの「マイページ」サイトをご案内しています。

 <J:COM MOBILE メニュー>
  パケット残量の確認や追加パケットのご購入やオプション追加の申込み、通話明細の確認
  などがご利用いただけます。


※お客様専用ページのログインはこちらよりお願いします。


 

Q TVでエラーメッセージが出ました。どうしたらよいですか?

【E203】現在、このチャンネルは放送を休止しています。
 「E203」というエラーコードや、「現在このチャンネルは放送を休止しています」といった
  エラーメッセージは本来、定期メンテナンスなどで番組が放送休止中のチャンネルを選局した
 場合に表示されるエラーです。EPG(電子番組表)で、その番組が「放送休止中」でないか、
 ご確認ください。※改善しない場合は本体のリセットをお試しください。

【E206】購入受付期間を終了しております。PPV(ペイ・パー・ビュー)では、番組に
よっては
 購入可能な時間が決められています。
 このエラーメッセージ・エラーコードが表示される場合は、購入受付時間を過ぎているため
 次回のご利用をお願いいたします。

【E300】購入できません。電話の接続・設定を確認のうえご加入のケーブルテレビ局へ
連絡して下さい
 PPVの購入記録が正常に送信できていない可能性があります。購入記録の送信をお試しください。
 →送信方法
  セットトップボックス(STB)のリセットをおこない、モデムランプ(「モデム
「MODEM」「ケーブルモデム」等の
  ランプ)が点灯していることをご確認ください。
  ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください
  ※リセットをしても、録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

その他のエラーメッセージについてはこちらよりご確認ください。


上記以外のご質問に関しましてはこちらよりご確認ください。


 

 

一覧に戻る